2017年04月15日

一生モノとして大切にしたい、あけびの蔓で編んだバッグ

お出かけがとっても気持ちいい季節になりましたね。
春夏のコーディネートにぴったりなかごバッグは、このシーズン人気のアイテムです。

丈夫で長く使えるものをお探しでしたら、あけびの蔓で編まれたバッグはいかがでしょうか。
大切にすれば何十年と使える程に丈夫ですので、もしかしたら、おばあちゃんになるまでお使いいただけるかも...という一生モノのお品なのです。

細目こだし編み ロータイプ
細目こだし編み ロータイプ ¥21,800+税

網目も色々とありますが、こちらの細目こだしは中でも特に時間と手間のかかる技法です。
涼しげな雰囲気と、小ぶりなサイズが人気のお品です。

あけびのカゴバッグは適度な硬さがあるので中の荷物が動きにくく、傾きが気になるお弁当などを持ち運ぶ際も安心です。
ピクニックのお供にも最適ですね。


小判ホラ編み
小判ホラ編み ¥17,000+税

シンプルで使いやすい中型サイズのバッグです。
編み目が美しく、これが全て手作業で編まれていると思うとますます愛着が湧いてきます。


薄型ホラ編み リング手
薄型ホラ編み リング手 ¥17,000+税

かごバッグは、バッグとしてだけでなく収納にも活躍してくれます。
使わない時は新聞や雑誌などの保管場所にすれば、クローゼットでの置き場にも困りませんよ。


私の母は、半紙が中で折れないのが良いということで、書道用にあけびのかごバッグを愛用しています。
世代を問わずお使いいただけるので、お母様・お祖母様への贈り物や、親子2代で共用にするのも素敵ですね。

その他のあけびのかごバッグもご用意していますので、是非ホームページをご覧ください。
あけびのかごバッグ一覧はこちら


Tariraku
http://www.tariraku.com/


posted by Tariraku at 16:20 | TrackBack(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

ふんわり気持ちいいストール"USVA"

ラプアンカンクリのUSVAシリーズより、嬉しい新作が登場です。


USVAシリーズはウォッシュドリネンのナチュラルな素材感が人気で、これまでブランケット、タオルを展開してきました。
今回は、ファッションでお使いいただけるストールが入荷です。

lapuan kankurit/USVAショール ブルー
LAPUAN KANKURIT/ウォッシュドリネンスカーフ USVA ブルー ¥7,800+税

USVAのブランケットなどよりもより軽くてふんわりとした仕上がりなので、肌触りが抜群なのです♪
生成り地にラインが入ったシンプルなデザインは、お洋服と合わせやすく、男性の方にもおすすめです。

usva scarf
LAPUAN KANKURIT/ウォッシュドリネンスカーフ USVA グレー ¥7,800+税

ウォッシュドリネンショール
LAPUAN KANKURIT/ウォッシュドリネンスカーフ USVA イエロー ¥7,800+税

十分な大きさがあるので、薄手のショールとしても活躍してくれます。

コンパクト折りたためるのでバックの中でもかさばらず、お出かけ先で少し肌寒くなった時に持っていると安心のアイテムですね。


お色はブルー、グレー、イエローの3色。

春のお出かけのお供にぜひどうぞ*


LAPUAN KANKURIT一覧ページはこちら



Tariraku
http://www.tariraku.com/


posted by Tariraku at 22:42 | TrackBack(0) | ファブリック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

新生活、どんなディッシュラックを選ぼう?

新生活が始まる方も多いシーズン、新調する暮らしのアイテムも、お気に入りの物を選びたいものです。

毎日使うディッシュラックはどんなものを選びますか?
倉敷意匠のディッシュラックは、デザインはもちろん、使いやすさ、品質にもこだわってつくられた品です。

倉敷意匠/ディッシュラック
倉敷意匠/水切りかご4点セット ¥10,000+税


水切りかご、ほうろうトレイ、箸立て、皿立てをそれぞれパーツごとに購入ができるので、使い方に合わせて買い揃えることができます。

水切りかご
水切りかご ¥3,800+税

野田琺瑯/トレイ
ほうろうトレイ ¥2,900+税

箸立て
箸立て ¥2,080+税

皿立て
皿立て ¥1,320+税



その他の暮らしのアイテム探しにも、Tarirakuでお買い物をお楽しみください☆

皆様の新しい生活のスタートが、素敵なものとなりますように。


Tariraku
http://www.tariraku.com/
posted by Tariraku at 22:38 | TrackBack(0) | テーブルウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

市松模様のちょっと粋なタオルです。

2020年まであと3年となりました。
東京オリンピックのエンブレムにも使用された市松模様の、ちょっと粋なタオルのご紹介です。

市松模様のタオル

パイルのないガーゼ状で、手になじみ感触が伝わりやすく、細かい部分もよく拭けます。
丈夫な極厚手の二重ガーゼですので、バスまわりのタオルや、キッチンのクロスとしても◎

日本一のタオル産地である今治市で作られた、安心のお品です。

倉敷意匠/ブロックチェックタオル
極厚手ガーゼ ブロックチェックウォッシュタオル ¥700+税
極厚手ガーゼ ブロックチェックフェイスタオル ¥1,600+税

ウォッシュタオル(約31×約32cm)と、フェイスタオル(約85×約32cm)の2サイズ。
便利な引っ掛けループ付きです。

キッチンタオル

ブルーのブロックチェックが爽やかです♪

江戸時代の歌舞伎役者から人気となった市松模様ですが、東京オリンピックのエンブレムにも使われ、今も変わらず日本人に愛されています。
本当に良いものは、こうして自然と残っていくものなんでしょうね。


Tariraku
http://www.tariraku.com/

タグ:メール便
posted by Tariraku at 14:53 | TrackBack(0) | ファブリック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

可愛いだけじゃないのに癒される、リアル猫の豆皿。

突然ですが...
私は猫が大好きです。


私のような猫好きにはたまらない、猫の顔をかたどった豆皿が入荷しました!

可愛らしい手のひらサイズです。

豆皿
倉敷意匠/猫の陽刻豆皿 灰釉 ¥1,500+税

フランスのアンティークに見られる鋳物のピントレイの猫をベースに、美濃の原型師さんがアレンジしたという豆皿は、ちょっと意地の悪そうな表情をしています。
陽刻によるリアルさが、また素敵です。
可愛いだけじゃないのに不思議と癒されてしまう、なんとも魅力的な器です。

倉敷意匠/猫の陽刻豆皿

灰釉(上)、染付(左下)、飴釉(右下)の3色で、それぞれに違った趣。
お色違いで3匹並べればとっても賑やかになりますね♪


小物入れ
倉敷意匠/猫の陽刻豆皿 飴釉 ¥1,500+税

ネコの豆皿
倉敷意匠/猫の陽刻豆皿 染付 ¥1,500+税

使い方それぞれでストーリーが生まれてくるようです。
おやつやおつまみの器、小物入れなど、いつ、どんな風に使うか考えるもの楽しいですよね。


目にするだけで笑顔になれる。
そんな猫の豆皿です。

Tariraku
http://www.tariraku.com/
posted by Tariraku at 16:25 | TrackBack(0) | テーブルウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

これから大掃除の方におすすめしたい、REDEKERの道具たち。

今年もあと数日となりました。
年末といえば大掃除!ですね。

これから大掃除を始めるという、ちょっと腰の重い方にこそおすすめしたいのが、REDEKERの道具たちです。
天然素材でつくられた素朴でかわいい道具たちと一緒なら、お掃除が楽しくなるかもしれませんよ。


■お部屋のホコリ掃除に
ホコリ掃除道具
REDECKER/フェザーダスター ¥4,100+税
REDECKER/やぎ毛のほこり取りブラシ ¥5,500+税

柔らかな毛で、パソコンなどの家電製品や、ピアノのお掃除にも安心してお使い頂けるブラシです。
普段壁にかけていても、インテリアの邪魔にならないデザインが素敵です。


■キッチンのお掃除に
シンク掃除道具
REDECKER/シンク・排水口お掃除ブラシ3点セット ¥2,500+税
REDECKER/コッパークロス2枚セット ¥1,200+税

排水溝のお掃除や、お鍋の焦げ付きなど、普段はなかなか手が付けづらい箇所にも、REDEKERの道具が活躍してくれます。
コッパークロスはシンクのお掃除にも使えます。


■毛玉のお手入れに
毛玉手入れ道具
REDECKER/ニット用ブラシ ¥4,600+税

セーターやコートなどの洋服はもちろん、ブランケットや布素材のソファなどにもお使いいただけるブラシです。
ブラッシングにより気になる毛玉や毛羽立ちが抑えられます。


■最後は、ブラシのお手入れを
ブラシ掃除道具
REDECKER/ヘアリムーバー ¥800+税

最後にブラシのお掃除も忘れずに。
ブラシに絡みついた毛をヘアリムーバーの細いステンレスフォークが気持ちいいほどに掻き出してくれ、ブラシ本来のベストな使い心地が保てます。


Tarirakuも今年一年お世話になった事務所に感謝の気持ちを込めて、これから大掃除に取り掛かります!

皆様も気持ちよく新年をお迎えくださいね。


Tariraku
http://www.tariraku.com/

タグ:REDECKER
posted by Tariraku at 22:25 | TrackBack(0) | トイレ・バス・掃除用具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

クリスマスラッピング始めました

早くもクリスマスまであと1ヶ月となりましたね。
あちらこちらからクリスマスソングも聞こえてくるようになりました。


Tarirakuでは、冬の贈り物にぴったりなギフトラッピングが始まりましたよ!

冬の贈り物

赤いリボンとグリーンが華やかなギフトラッピングです。

差し出した瞬間に、贈られた方の瞳がキラキラと輝いてくれたら...
そんな気持ちで、大切にお包みいたします*


コニファー

ラッピング用に、本物のグリーンをご用意しました。
冬の贈り物らしく、クリスマスリースにも使われるコニファー類からお選びします。
どの植物かは、お任せくださいね♪


冬の贈り物に人気のお品についてもご紹介します。

hasami porcelainマグカップ
HASAMI PORCELAIN/マグカップ ¥2,300+税
定番のマグカップですが、トレーやプレートともスタッキングできるのが魅力的です。


villikukkia
LAPUAN KANKURIT×鹿児島睦/ブランケットVILLIKUKKIA ¥8,400+税〜
ウール100%のブランケットで、デザインも可愛らしいのできっと喜ばれるはずです。


salvia杢ウール
salvia(サルビア)/ざっくり編みくつした 杢ウール メンズ ¥2,600+税
男性への贈り物に。
お揃いのデザインで、レディースサイズもご用意しています。


クリスマスラッピング

人の集まる機会も多くなる季節ですから、手土産やご挨拶に、季節を感じられるラッピングで贈り物をしてみてはいかがでしょうか。
タグ:クリスマス
posted by Tariraku at 15:49 | TrackBack(0) | ラッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする